Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-saico315/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-saico315/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-saico315/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-saico315/web/blog/class/View.php on line 81
SAICO::師匠っっ

師匠っっ

本日二度目
多肉植物ブログを書いた後に
今日届いたtrico!のリエさんのメルマガ読んだ


「今朝、庭を手入れしていたら
 フキノトウが出て来ていました。

 もう春がやってきています!
 庭を耕して、土を作って
 種を植えたり、苗を植えたり
 忙しい時期がやってきます。」

とあった


師匠っ----!!
って呼ばせてくださいっ

料理と野菜作りの師匠、リエさん。

生き方も本当に素敵で

メルマガの文章にはいつもドキッとさせられる

余計な力が入ってない....
その分
人が見落としそうな事に気づいていたり
何気ない事を誰よりも楽しめていたり

trico!の音楽も素晴らしいし
リエさん本人もすっごい素敵なんだ
(そんな人が創り奏でてるのだから音楽が最高なのは当然ですね)

普段は ぼけぇぇっとしてるけど、、、
酔うと笑い上戸だけど、、、
(笑)


そんなに頻繁には会わないけど
送ってくれるメルマガに「感動した」などの短い返事を送る
という、つき合いが続いている
リエさんからのメールには「今年は○○が豊作だった」などの
菜園報告が記されている


これを見ている料理に興味のある女子は(男子でもいいけど)
このリエさんの料理ブログを見てみて下さいな
http://mayutanchi.com/rie/

そして
何か思うとこあったら
CDを聴いてみてくださいな

[Everyday Trip]
trico!

私は好き

今日のメルマガがこれまたよかった


基盤
日々の暮らし
感謝
毎日を安心して暮らせる家



気になる言葉がいっぱい


絵本「こねこのぴっち」DVD化で
音楽を担当したらしい

見たいな



あ、前の日記で編み物の話し出たけど
あれの火付け役もリエさん

身体壊して入院中
「暇でしょ」と言って
編み針と毛糸を持って来てくれたの

そこから始まったんだ
編み物病
そして
編んだ物配る病(笑)
(受け取った人の反応微妙(笑))

↑上の5行なんだかラップ調、、、

お見舞いの品
他には
病院は乾燥してるだろうよと
リップクリーム
ハンドクリーム

あとはカラフルなペンと
小さなスケッチブックと

干し芋
(リエさんの好物じゃん)

そういうのって
いつまでも心に残るもんだねぇ


あの日の空の色まで思い出せるよ

(^^)



私も

音と

野菜と(笑)

作らなきゃ

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
archives
others

admin