Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-saico315/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-saico315/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-saico315/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-saico315/web/blog/class/View.php on line 81
SAICO::ありがとう。

ありがとう。

昨日来てくださった方
ありがとうございます。

200905210047001.jpg


暑かったね、昨日は。

思わずメロンソーダフロートを
買っちゃったよ。

シロヒゲメガネのおじいさんのチキンやさんで。

中に入ってるアイスが
アイスクリームでははく、
ラクトアイスだったのを見て
「だめだな」
と。感想ひとつ。


昨日のライブはHARISSの高橋さんが加わってくれた事によって
すごく楽しく、気持ちのよい時間でした。

最高!

権田さんも同じ感想だったみたいです。

私がチラチラ見てた時は、気づかなかったけど
サビなどを一緒に唄ってくれてたみたいで、、

感動。。。

「自分の唄みたいな気持ちになってた」
と笑ってました。

嬉しいな。

ほんとありがたいです。

素晴らしい時間でした。

なんとなく私は
デュワワワンをイメージして
それから
強い想いを噛みしめながら唄いました。

聴いてくれた方、本当にありがとうございました。

あと残すは6/3の440。


タイムテーブル見たら、案外、長い時間を与えてくれてたので
ぶんぶん振って行こうと思います。バット。

(バット?)

昨日はデュワワワン
3日はぶんぶんで。

本当、みなさんありがとう。


---話し変わりますが

もしあなたが家を建てるなら「バリアフリー」をおすすめします
(前にもおすすめしましたね)
ちょっと前、高齢者社会の問題をテレビで取り上げていた。


私が車椅子に乗っていた時に
この国は、高齢者や身体が不自由な人に
優しくない造りなんだという事を実感しました

道の段差、家の段差、エレベーターのボタンの位置、階段、トイレ

よろめきながらしか立てない、歩けない人には
「手すり」がどんなにありがたいか。

私が杖でヨロヨロ歩きだった時は
階段を見上げて、手すりがない所は上るのを諦めていました。
無理なんです、きついのです。不安定だから。

その頃はいつも20分で歩ける距離、スーパーまでの道のりに、
2時間かかりました。

バスに乗り込むのも、ホームから電車に乗るのも
エスカレーターに乗るのもドキドキで。。。
やっとでした。
街で会うおじいさん、おばあさん達は毎日がその頃の私の状態。



自分がその立場になって始めて気づく事が沢山ある



誰かのイタミをわかってあげたくても
想像でしかない
想像もつかない事すらある

そんな自分がもどかしくもなるけれど

だから
どんな経験も無駄じゃないんだと言い聞かせ
越えて行くんだ

いつか誰かのイタミをわかってあげれるかもしれない


まだまだ知らない事が多い




Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
archives
others

admin