Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-saico315/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-saico315/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-saico315/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-saico315/web/blog/class/View.php on line 81
SAICO::セミものがたり

セミものがたり


ほんとここ最近涼しくて、この前なんか暖房つけちゃったくらい
なんですが、昨日は晴れて気温も上がりました。
自転車に乗って受ける風は少し秋の気配がしたけれど
セミたちは元気に鳴いていたよ。


そんな中、自転車をこぎながら
セミの気持ちを想像してました。(笑)


↓↓こんな感じに。


↓2009年から2015年まで土の中で眠るセミの幼虫。



スヤスヤスヤ.......


↓「2015年の夏に目覚めて地上に出たら、
いっぱい鳴いて結活して
たくさんの子孫を残すぞぉぉ。
1週間しかないけど、日本の夏を満喫しよう!!(^^)」




ーーーそして2015年、東京
セミが地上に顔を出したところ、、、。



↓「あれ??夏ってこんなに涼しいの??
てか、ちょっと肌寒いし。。。」




セミは気温の低さにビックリです!



↓「毎日雨も降ってるし、これじゃ元気が出ないよぅ......
僕には時間が1週間しかないのに、、鳴く力も湧いてこない、
どうしよう.......。」




早めに地上に出た仲間達は熱い日差しの中で無事に
子孫を残せたのですが
少し遅れて出たセミたちは、想像とは違う天候に大焦りでした。



そんな中...



↓「お!今日は天気がいいし、気温も高いぞ!!
今だっ!!!元気に鳴くぞーーー!!」
久々に東京の空に晴れ間が。





セミたちは大喜びです!(^^)




↓「やっぱり夏はこうでなくっちゃね!!」




こうして、のんびり屋のセミ達も、今日の晴れ間で
無事、結婚相手を見つけ、沢山の子孫を残せたのでした!!



めでたしめでたし



おしまい。




.....てな事を考えながら自転車に乗ってましたぁぁ。きのう。


(笑)
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
search this site.
archives
others

admin