Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-saico315/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-saico315/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-saico315/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-saico315/web/blog/class/View.php on line 81
SAICO::ながぐつをはいたさぼ

ながぐつをはいたさぼ

Hunterの古い長靴を持っている。
長靴なのに¥14000もした。
あ、レインブーツと言うべきか。

カオリちゃんが入院してた梅雨時に買ったもの。

これはその頃のブログにも書いた。

ある日、病院まで自転車で通っていた私が
カオリちゃんパパさんが「長靴」を履いているのを
目撃した。
「やっぱこの時期は長靴だよね!!」とカオリちゃんに言って
雨に悩まされていた私はすぐ長靴購入を決めた。

ネットで検索したら、水玉模様などの長靴が
¥1500〜¥2000くらいで
沢山見つかったのだが
一番多く出て来る画像が
「Hunter」というメーカーの高級長靴。。
どうやら、とても人気らしい。
(そゆの疎いもので...)
しかし、、長靴に¥14000なんて、、、
デザインや形など、とても素敵だけど、、
長靴だよ?!長靴!!
どうしようか悩んで..次の日かおりちゃんに相談すると

問答無用で

「Hunterにしな」

と。(笑)
なので思い切ってHunterの長靴(レインブーツ)を
買いました。

あれから、雨の日以外でも
震災のがれき撤去のボランティアなどで使用した為
かなり年季が入ってるけど、まだ持ってる。


先日のライブに友達のアスカちゃんが来てくれた。
かおりちゃん繋がりの昔からの友達。
少し変わり者だけど(笑)
それは彼女が真っすぐだからだと思ってる。
他人のモノサシではなく自分のそれで生きてる。
そんなところが彼女のいいところ。

終わった後、少し話したんだけど
アスカちゃんも「Hunter」買ったんだって。

「高いと思ったけど、思い切って買ったの!!」
って言ってた。

「でね、今まで雨の日はすごくすごく憂鬱で

気分も沈みがちだったんだけどっ

Hunter買ったから、雨がすごく嬉しくて、、、

「今日、履ける」ってテンションが上がって

雨が憂鬱じゃなくなったんだよ!!!

だから、ほんと買ってよかったと思ってる!」

って言った。

「雨が全然憂鬱じゃないの!!」って。

(^^)


値段以上の喜びがあったら、

それは少々高い買い物でも

とても意味があったよね。


私も、物を買うときはもっと吟味して

ずっと使えるものか

気分を上げてくれるものかを

きちんと見極めたいなと思いました。

すぐ、安いものに手が伸びてしまう...(ノ_・、)


ちなみに私もHunterは気に入ってるよ。
カオリちゃんがすすめてくれてよかった。
もうボロだけどね(^^)



Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
search this site.
archives
others

admin